So-net無料ブログ作成
制作物 ブログトップ

Windows10アップグレード通知無効化bat公開 [制作物]

以前に、家のPCに適用するために作成した、Windows10アップグレード通知を無効化するbatファイルをガラクタ倉庫にて公開しました。
このbatファイルを管理者権限で実行すると「通知の無効化」「windows update経由のアップグレード無効化」「windows10ファイルの削除」が行われます。
無効化後にアップグレードする場合は有効化するか、ISO経由で行ってください。

なお、通知は無償アップグレード期限終了後は自動的になくなるそうです。

C#によるニコ動ログインシステム [制作物]

更新しようと思ってたネタが忘れられて今更やるのもなぁとなって結局使われてないのが大量にある残念さ……。
は、置いておくとして今回やったのは、友人が組んでいるとあるプログラムにおいてニコ動の自動ログインがあるのですが、方法的にトラブルが出ることがあったので、試しにC#で自動ログインするプログラムを組んでみました。
折角なので公開してみようと思います。html の知識も多少ないと難しいかと。(^_^;
※作成時点でのニコ動での話です。ニコ動のログインフォームは変更されることがあるためそのたびに修正が必要となります。

テスト環境
  • Win7 Ultimete 64bit
  • Visual Studio 2010 Professional


参考にしたページ:.NET TIPS WebBrowserコントロール内のテキストボックスに文字列をセットするには?

続きを読む


サクラエディタ用html5キーワードファイルに関するお詫び [制作物]

やってしまいました。はい。
まだ公開するつもりのなかった、サクラエディタ用html5用キーワードファイルに関する記述を書き足したことをすっかり忘れてSizecalculatorGを公開するために、そのままページを書き足してアップロードしてしまいました。
誠に申し訳ございません。

これに関して既にダウンロードを試みた方が居るようなのでこれを機に公開しておきます。
左記のガラクタ倉庫より再度お試し下さい。

sizecalculatorG!! [制作物]

予想外に更新が放置されてました。(^_^;)
だが、しかし!!更新だ!!広告よ、さらば!!

ってなわけで、今回はsizecalculatorGです。
あのsizecalculatorがG(UI)になりました!
どう変わったかというと以前のはコマンドでしたがGUIを搭載しD&Dに対応しました。

左記、ガラクタ倉庫リンクより特設ページからダウンロードできます。

GUIのSSを載せて置きます。


初めてのプログラム、sizecalculator完成! [制作物]

お知らせに続いての連続投稿!
新規制作物とはこちら!

完成したプログラムとは……?
以前予告していた、オリジナルスリーブ製作補助にも使えるアスペクト比調整用計算ツールです!

何が出来るかと言うと、画像を目標のサイズに縮小・拡大する前にトリミングしてアスペクト比を合わせる為に必要な数値を計算するものです。
これで計算したサイズに画像をトリミングし、先日の記事で書いたようにすると簡単にオリジナルスリーブが作れるハズです。

他にAndroid携帯の待ち受けサイズである960×800と1440×1280の2種も内蔵しているので待ち受け作成にも使えます。
内蔵していないものでも、手動入力に対応しているので使用可能です。
(将来的にはこの部分をiniファイル読み込みで出来る様にしたいと思っています。)

配布はCUBE-Library内ガラクタ倉庫で行っています。左記リンクからどうぞ。

chromeテーマ公開! [制作物]

そろそろ今学期も終わりに近づいてきましたね。皆さんいかがお過ごしですか。
今年はインフルエンザ大流行なども聞かず健康にお過ごしのことと思います。
なんでこんな季節の挨拶調なってんでしょう。(笑
さて、今回はガラクタ倉庫にて日常のchrome用のテーマを公開しました。
これ、実はだいぶ前にchromeテーマ初挑戦で作ったんですよね。
で、公開するか悩んで本日(既に昨日)調整してgoogleで公開しようかと思ったら案外ややこしいじゃありませんか。(笑
firefox用のpersonaは簡単に公開まで出来るのに。
なので、ここでひっそりと公開することにします。良ければお使いください。
ガラクタ倉庫へは左のリンクをご使用ください。
それではまたの機会に。

Persona作成! [制作物]

新学期になってようやくいろいろ慣れてきたところです・・・。
そして、突然ですがFirefoxのPersonaを作成しました。
何故かというと、4.0になったしデザインも少し変えたいな~と思って探していたのですが見つからなかったので久しぶりに作ってみようという唐突な考えです。なかなか面倒でしたが完成して自分なりに満足してます。(笑
https://www.getpersonas.com/ja/persona/404596
ちなみにTMPGEnc Video Mastering Works 5対応版 Walkman用のテンプレートも完成してたりします。
いずれ、公開するので少々お待ちください。
それでは、この辺で・・・

uLilithアイコン 更新 [制作物]

珍しく更新間隔が狭いです。
さて、今回は前に作成したuLilithのFLAC用アイコンの特大アイコン対応版の作成をしたのでそれのお知らせです。
デザイン
uLilith FLAC.jpg
ファイルはuLilith(仮称)特設BBSとガラクタ倉庫にて配布しています。
本当にそれだけで書くことが・・・無いので失礼します。(笑

uLilithアイコン [制作物]

また、久しぶりになってしまいました。
このところ忙しく、再びしばらく更新できないかもしれません。
では、それを置いて今回(公開はもうちょっと前になるけど(汗 )はuLilithのFLAC用アイコンを作ってみました。
もともと、uLilithには二種類のアイコンが内蔵されているのですが私が好きなほうのアイコンはFLAC用がありませんでした。
「でも、アイコンは統一したい」そんな思いから遣っちゃいました。
最初ほかのアイコンに合わせ「FLA」の三文字にしてみましたが気に入らなかったため結局四文字詰め込みました。
ガラクタ倉庫及びproject9kさんの特設BBSにて配布します。よろしければどうぞ。
制作物 ブログトップ