So-net無料ブログ作成
軽小説 ブログトップ

6月のラノベ入手品 [軽小説]

定期テストを真っ直中の7月一週目でございます。
ついこないだあったのに感覚狭いね~
まぁ、テストは置いといて先月のラノベ~
まずは電撃文庫から
なれる!SE 2巻
アクセル・ワールド8巻※

角川スニーカー
子ひつじは迷わない 2巻 3巻
涼宮ハルヒの溜息 退屈 消失 暴走 動揺※

ファミ通文庫
ヒカルが地球にいたころ…葵

MF文庫J
緋弾のアリア 2巻
変態王子と笑わない猫。 3巻

富士見ファンタジア文庫
生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5※

ガガガ文庫
GJ部 2巻

※付きは妹などに借りたもの
どれも面白かったです。
アクセル・ワールドは加速世界に行ってみたいです。帝城を脱出し、「災禍の鎧」はどうなるのでしょう。
子ひつじは迷わないはなるたまの過去が微妙に絡んだりと楽しかったです。
ヒカルが地球にいたころ・・・はこれからが楽しみです。
緋弾のアリアはアニメが中途半端に終わりそうで残念です。
碧陽学園生徒会は再アニメ化楽しみです。
GJ部は4ページごとで1話が構成されていて読むのに区切りがつけやすかったし、この形式自体が斬新な感じが良かったです。
そういえばガガガ文庫はGJ部で初めて読みました。
7月もたくさん読めると良いんだけど、時間があまりないかも・・・。志望校も絞らなきゃだし・・・。
まぁ、目先のあと2日のオワタ感満載テストを頑張ります!
では、また次回。

今月のラノベ入手品!! [軽小説]

やっと定期テストが終わって5月も終わりです。
前回予告していたガラクタ倉庫更新もさっきやっとこさ実行しました。
結果、赤点が一つありま・・・まぁ、置いといて
「今月のラノベ入手品のすべて」でも行きたいと思います。

電撃文庫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻
なれる!SE 1巻

ファミ通文庫
半熟作家と“文学少女”な編集者
夢魔さっちゃん、お邪魔します。 1巻

MF文庫J
僕は友達が少ない 6巻
緋弾のアリア 1巻 9巻
変態王子と笑わない猫。 2巻
以上です。

このうちの3冊がテスト期間中に友達に4冊貸してもらった(貸された?)のもあって読めてません・・・。
これからゆっくり読むとします。
ちなみにその借りた本というのは
変態王子と笑わない猫。
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚
子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき
GJ部                                   のそれぞれ1巻です。

この4冊で個人的なお気に入り度をランキングすると
1位 変態王子と笑わない猫。(上記の通り自分で2巻既に入手済み(笑)
2位 子ひつじは迷わない と同じくらいでGJ部
4位 魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 というようになりました。

面白かったけど時間がキビシかった・・・
細かい話が出来ませんでしたが、また次回の更新で



興奮冷めぬうちに・・・ [軽小説]

最近、ネタはあるのに更新できずにだらだらと・・・
再び定期テストが迫ってるこの時期。最近テスト前が多い気がするのはこれ如何に。
まあ、それは置いといてついに!!俺妹7巻を読み終わった~。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)

  • 作者: 伏見 つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 文庫


6巻が読み終わった時点で「次まだか~」と続きが気になっており、発売日に本屋に走っていくと・・・
店員さん「電撃文庫は発売日に入荷しません。」 俺「・・・な、何だと」
という衝撃とともに待ちましたよ・・・えぇ待ちましたとも。おもしろかったですよ~。
そして、7巻が読み終わると再び「次早くでないかな~」と楽しみにするわけです。
アニメも始まりますます楽しみな俺妹Worldでした。

PS.そろそろいろいろと更新予定です。

とある久しぶりの更新日 [軽小説]

お久しぶりです
タイトル遊んでみました・・・
更新をしようと思いつつ忘れてました。今回ほとんど攻略というか日記状態です。
今後、日記?はどうでも良さそうなことを書きます。軽小説カテゴリを作ってみた。
というわけでつい先ほどまで「とある魔術の禁書目録⑳」を読んでました。
少々ネタバレしてるかも(うん、たぶん短いのに肝心な部分をしてる・・・
というわけで続きに本文という不思議ですがスルーして下さい。

続きから

21巻が楽しみです。
それでは、さようなら。

続きを読む


軽小説 ブログトップ