So-net無料ブログ作成
検索選択
Walkman関係 ブログトップ
前の10件 | -

Xアプリ6.0.02の広告無効化について [Walkman関係]

新型Walkmanの登場とWin10対応で新バージョンがリリースされたようです。(A20欲しいなぁ)
私自身はまだ試しておりませんが、広告無効化ツールは現状のままで対応可能と報告を頂きましたのでおしらせしておきます。

報告ありがとうございました。

Xアプリ6.0への対応 [Walkman関係]

ようやくXアプリでもハイレゾ音源への対応がなされたんですねぇ。
今回からは確認環境が8.1になります。
そして、以前とは異なり広告表示領域の削除せず、広告のタブだけ削除することが出来るようになりました。

また、Microsoftのサポート終了に伴いXPに関する記述を削除しました。
Vistaや7に関しては動作確認していません。
7 64bit版は8.1でも基本は一緒なのでそのまま使用可能と思われます。
32bit版に関しても32bit用のもので対応しています。

6/21追記:7 64bit版での動作報告をいただきました。ありがとうございます。

ガラクタ倉庫にて公開していますのでご利用ください。
※readmeファイルの記述が割と適当なのでわかりにくい点があるかと思いますがご容赦ください。

Xアプリ5.1での広告無効化ツール対応について [Walkman関係]

一日に三回というかなり多い目の更新(^_^;

Xアプリに5.1のアップデートが来ていたため、広告無効化ツールの動作確認を行いました。
例によってWin7 64bitでしか検証していませんが動作確認が取れました。
ガラクタ倉庫においてありますので、どうぞお使いください。

Xアプリ簡易広告無効化ツールの5.0対応 [Walkman関係]

お久しぶりです?眠いのでに頭が若干機能してないです(^_^;)
さて、Xアプリが5.0に更新されてたのに気付いて数日経ってから広告無効化ツール試したのですがまともに機能してませんでしたね。
気付いてからすぐに(眠さに対応しながら)原因の解析を行い、ツールの対応処理をしました。
今回のバージョンでは仕様が若干変更されており、過去のバージョンへの同時対応が複雑になったためツールは5.0のみ対応しております。
ガラクタ倉庫にて公開するので左記リンクよりどうぞ。

上手く行かないなどありましたらコメント欄にて報告お願いいたします。

Xアプリ広告無効化簡易ツール 4.0対応について [Walkman関係]

チラッとアクセス解析をしていて気付いたんですけど、Xアプリの更新来てたんですね。(汗
早速、ガラクタ倉庫で公開している広告無効化ツールを試したところ3.0のをそのままで使えそうです。
私の確認する限り特にレイアウトが崩れたりとかもなさそうなので、今回はバージョンアップ無しとします。

しかし、細かい確認などはしておりませんので、レイアウトの崩壊や不具合などが確認出来た場合コメント欄にて報告お願いします。

追記:最近プログラミングを始めて、オリジナルスリーブ製作補助用計算ツールを作っていたり。
個人的に納得出来るレベルに到達すれば公開予定。

Xアプリ広告無効化簡易キットupdate! [Walkman関係]

一ヶ月以上更新が無かったので広告が出てました・・・。
ので、Twitterでは行ったのですがここでもアップデート報告しときます。
Xアプリの広告を非表示にするXアプリ広告無効化簡易キットのアップデートを行いました。
バージョンは2.1とします。
更新内容はりどみ追記と32bitバッチ追加です。
ガラクタ倉庫よりdlできます。

Xアプリ広告無効化簡易キット3.0対応 [Walkman関係]

結局、更新せぬまま10月になってしましました・・・。Twitterは結構頻繁にツイートしてます。
こっちの方は現状、来年までほとんど放置されるかもしれませんが閉鎖する予定全く無いので、よろしくお願いします。
さて、Xアプリが3.0に更新されて広告無効化キットがそのまま使用すると一部おかしな事になったので更新しました。
これを用いることで広告を非表示にするのを簡単にします。
ガラクタ倉庫に置いてあります。どうぞご利用ください。
それでは。

PS.覚えてたら近況のラノベ履歴更新します。

X-アプリ広告無効化簡易キット公開 [Walkman関係]

テストが終わって夏休みまであと数日の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
さて、少し前の事になりますがwikiを参照し、X-アプリの広告を非表示にするのを簡易化するツール(?)を作りました。
公開はガラクタ倉庫にて行っています。使用方法はwikiとreadmeを併読する事をお勧めします。
それではまた次回、月末のラノベ前には1回ぐらい更新するつもりです。

WM-A840 動画改善編 [Walkman関係]

さて、最近滞っておりましたが久しぶりの更新となります。
今回の問題は、前回作成した変換設定では問題が発生することが分かりました。
その問題とは、元動画によっては一瞬モザイクが掛かったようにモヤッとなることが判明しました。
これは1パスにすることによって改善出来るようなので1パス版を公開することにしました。
現在は「16:4再生可能最大サイズ」のみですが順次公開していく予定です。
ダウンロードは右のガラクタ倉庫制作中へのリンクからどうぞ

WM-A840 動画格闘編 [Walkman関係]

定期テストまっただ中に更新しております。(笑
さて、前回キープした動画編でございます。
今回利用させて頂くソースはこちらです。


ではまずは、X-アプリでの出来上がりを
DSC000142.JPG

真ん中にこぢんまり・・・
せっかく、画面が大きいのだから限界サイズで表示したい!
と言うところから今回は始まります。
動画変換ソフトはPEGASYS社のTMPGEnc 4.0 XPressを使用します。
まず、画面サイズから限界サイズを割り出しました。
そのサイズに基づき変換していきます。
最初、フォーマットが分からず手探りで作成していると動画のはじめでブロックノイズが発生。
そして、しばらく「ブロックノイズ発生→設定を変更して再変換」を繰り返します。(笑
完成してはWALKMANをつないでVIDEOフォルダーにコピーして・・・
ついに、成功しました。(写真取り忘れ・・・)
それが、下の写真(実は後から分かった完全版の写真だったり・・・)
DSC000132.JPG

そして、後日・・・SONYのサイトに仕様載ってました・・・(笑
これに基づいて完全版が完成するわけです。
完成版は再生限界サイズと(せっかく割り出したので)画面ぴったりサイズ2種類制作しました。
フォーマットは再生可能な範囲の一番画質が良いと思われる設定になっています。

制作したテンプレートはこちらで配信します。TMPGEnc 4.0 XPressで利用可能です。


前の10件 | - Walkman関係 ブログトップ