So-net無料ブログ作成
検索選択
ソフトウェア ブログトップ
前の10件 | -

AIMP用ツイートプラグイン! [ソフトウェア]

今回は、最近私が使ってる音楽再生ソフト、AIMP3関係です。
いつごろからかulilithよりこっちの方が起動率が高いです……。
その理由はとあるスキンを気に入ったのとASIO&WASAPI対応、ミニプレイヤーへ切り替え可能!
あと、簡単に再生中の楽曲情報をコピー出来たから!

ところがこのコピー理由であったツイートが自動で出来るプラグインが登場!
今までコピペしてたのがコレによってボタン一つで出来る……!!
自動投稿も出来る!! Winampも対応。

配布サイト:Tweet NowPlaying for AIMP
開発者様Twitterアカウント:@rall_alice

使い方は簡単でzipを解凍して出てきたdllファイルをAIMP3インストール先のPluginsフォルダに入れるだけ。

入れたあとはAIMPを起動して、タスクバーに出現する鶴(?)アイコンを右クリック、Auth on Twitterを選び認証を済ませると使用可能となります。
使用は右クリックから「Tweet」を選ぶだけ!!
Configから自動投稿の設定もできます。
ほかにもアルバム名、ビットレート情報の付加、ショートカットキーの使用、同プラグイン利用者用DBへの投稿
機能追加は開発者の気分で行われるので何が追加されるか楽しみです。

それでは!!

FTPサーバー作成! [ソフトウェア]

恐らく今月最後の更新になるであろう更新です。
今回はSANEI様よりFTPを立ち上げるソフトを紹介して欲しいとの事で書くことになりました。
という訳でFTPを立ち上げてみましょう。
今回は「nekosogiFTPd」を使用します。(対応OSはXPまでですが、Vistaでも一応動きました。)
では、こちらからダウンロードを。
ちなみに、今回はサーバーという事でしっかり設定を確認しないとPCが危険です。ご注意を!
ダウンロードが出来れば、解凍しておいてください。
次に、解凍したnekosogi FTPdを起動してください。
そして、人が二人並んだようなアイコンクリックし、ユーザー設定を行います。
ユーザー設定はアクセス権限を決定する一番大事な設定です。
それが終わると、その右のコンピュータのアイコンをクリックし、設定をします。
グローバルIPの設定を忘れないでください。(IPが変わる人は毎回確認しましょう。)
そののち、いちばん左のくだのアイコンをクリックすると接続が開始されます。
以上です。
お疲れ様でした。


歌詞探索衛星 [ソフトウェア]

2009年内に更新するのを忘れていましたが、以前紹介したcassiniが開発、公開、サポートを2009年末をもって終了しました。
いいソフトだったので、残念です。

ファイルロック解除ツール! [ソフトウェア]

定期テストが終わり、冬休みへ向かって日々が過ぎてゆく今日この頃。
このサイトを読み返してみればだいたいの記事に「お久しぶりです」の単語が・・・
更新頻度が低いから仕方ありませんよね!(笑

さて、開き直ったところで今回登場するのはいらいらを多少解消できるはずのこのツール「LockHunter」です。
ファイルを削除しようとして、「このファイルは使用中だから削除できるか。」と出るけどとっくに終了してる・・・
なんてことがそれなりに起こったりします。
解決策が再起動っていうのも時間がかかるし、それだけのために中断するのもいやです。
そんなときはこれを入れておくと楽になりますよ~
と言うわけでこちらから
そして、このソフトは64bitにも対応してます。
使い方は簡単削除したいファイルを右クリックして「What is locking this file?」を選ぶだけ。
ロックしているプログラムが表示されます。
安全のためそのプログラムが終了されているのを確認してからunlock it!するだけ。
簡単でした。
では、さようなら~

appleのiTunes [ソフトウェア]

夏休みがあり、文化祭の準備と忙しかったのですがようやく文化祭から開放され、ゆっくりしてる処なのですが、Firefoxのアドオンがまだ出来てません・・・
そのうち、更新します。
それはそうと、iTunesが8から9へとアップデートしておりました。
私自身はiPodを所持してませんがなぜか入っています。
とりあえず9になって感じたことをレポートでも・・・
とにかく曲の一覧のバックが変わって見やすくなりました。
そして、少し軽い?
そんな感じです。
使用用途があるとしてもcassiniの歌詞書き込みに使うだけですのでどうでも良いことなんですけどね(笑

第2位のシェアを誇ると言われているFirefox [ソフトウェア]

うぅ・・・記事かいてる最中にFirefoxクラッシュしたー(泣
ほかのページ開こうとしたらクラッシュしたー
もう一回1から書き直す気がほとんど残ってません
10行以上は書いてたと思いますがもう何かいてたか良く覚えてないし書き直す気力もないので簡単に書くことにします・・・
DLはMozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロードから
ダウンロードしたらインストーラを起動してインストールします。
インストールしたら、すぐ使えますがいくつか設定を確認しておきます。
ツール-オプション-一般タブを開きますダウンロードの中にある保存先を指定にするか、一回一回ちゃんとチェックするか選んでおきましょう。
次にセキュリティタブの中のパスワードのところでFirefoxのパス入力機能を使うなら、マスターパスワードを設定しておく事をお勧めします。多少セキュリティ性がUpするでしょう。
以上です
後は、まとめのほうでアドオンの紹介をすることにします。

FLVのみならずSWFなども・・・ [ソフトウェア]

お久しぶりです。
今回も、音声抽出ソフトです。
だいぶ前に紹介したFLVExtractはFLVのみでしたが今回のは、FLVだけでなくSWF&MP4も使えます。
それは・・・hugflashでございます。
hugflashは、出力先の設定も出来ますし、変換オプションもあります。
ここからDLしてください。
抽出する物は画面のチェックBOXからお選びください。
その後、画面のBOXにドラッグ&ドロップすると、抽出できます。
抽出したファイルの用途は自己責任でお願いいたします。

聴力検査? [ソフトウェア]

お久しぶりでございます。
しばらくコレといった物が見当たらなかったので、暫く放置状態になっておりました。
しかし!
今日も、のんびりネットサーフィンしていると・・・面白そうなものを見つけてしまいました。
ここで、皆さんに質問です。
皆さんは周波数と言う物をご存知ですか?
周波数とは音の高さの単位で、歳をとると高い音が聞こえなくなるそうです。
そこで気になるのが、「自分は何処まで聞き取れるのか。」と言ふことですよね?
するとこんな物を見つけてしまいました。
可聴周波数域チェッカ」と言ふ物です。
コレはテスト感覚で出来て面白いですよ~
取りあえず注意書きを読んで Let's TRY
(筆者は16000Hz?位が限界だった気がします)

cassini追記事項 [ソフトウェア]

cassiniのWMP連携不可の問題の解決方法がわかりました。
単なる、説明書を読まないのが災いとなったようです。(と言うかそれが原因
という訳で私みたいな、ヘルプを読まない人用に(ではなく備忘録?です)書き記しておきます。
設定の全般からwmp....を再登録を押すだけ。
詳細はヘルプを!
追記
WMPのプラグインの中の物のチェックBOXを入れても出来ました。

歌詞の取得自動化計画「歌詞探索衛星」 [ソフトウェア]

あけましておめでとうございます。(今更かいっ!)

最近、忙しくリンク復旧以降更新ができていません。
今日は、何とか書けそうなので書いときます。
今回は、MediaMonkey時にちらりと出た「歌詞探索衛星 Cassini」でございます。
(すでに調べた人もいるかもしれませんが・・・)
こいつの何がすごいかと言うと再生しているPlayerと連携取得ができるのです。
まぁCassiniの中にもWMPを内蔵していますので再生しながらの取得も1つで可能ですが・・・
しかしながら普段使用しているPlayerが利用可の優れもの。
さて、長々と書きましたが使い方といきましょうか。
まず、ここからDownloadします。
自動でも手動でもどちらでもどうぞ。
(ただ手動にするなら設定で「全般」から「設定の読み込み・保存先」をINIにすればレジストリを使用しないはずです。)

インストールが終了すれば初回起動時の設定です。
人によって設定が変わるのでコレはここではスルーします。
それが済めばとりあえず設定項目を一通り目を通してみてください。
歌詞の保存先などの設定も確認しておくべきです。
すべてが済めば音楽ファイルをほりこむなり、連携モードを発動するなりしてください。
後、最後に1つCassiniは終了時歌詞サイトを1つ表示します。
それでは、さようなら
前の10件 | - ソフトウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。